できるだけブログです。

見るのも自己責任なら、書き込むのも自己責任。それでいいじゃない。

科学の限界

たとえ、将来タイムマシンを作る事に成功したとしても

 

どうせ実用化するには、まずそのターミナル的な施設を建設する必要があって

 

それが完成した以降の時間軸内でしか碌に行き来できないんです。

 

現実なんてそんなもんです。

 

 

そういや2000年に放送されてた「タイムレンジャー」という戦隊モノで

 

30世紀の時代から戦闘メカをタイムスリップさせるシーンがあって

2000年の世界に向かうのに

 

何故か古代エジプト→中世ヨーロッパ→江戸時代を経由してくるって描写があってずっと謎だったんだよね

 

 

うーん、とにかく時間旅行の実現にはまだまだ課題が山積みですな!